~あきらめた…けど…~ Vol.24 【再発?】

もーりー

2015年06月14日 11:57

ある日、母と話している時に、第一声が直ぐに出てこなくなっていた。

最初の言葉が出るとスラスラと言葉は出るのだが、話を止めると次の第一声がまた出なくなる。

直ぐに良くなるだろうと思い気にもしていなかったし、リハビリ中はそういうことはなかったので、疲れから来ているのだろうと思っていた。

それが数日たっても変わらない。

毎日のように漢方薬も飲んでいるのだが、効果は出ていないような気がする。

そうしているうちに、痺れの方も以前に比べて強くなってきていた。

おかしいと思い、夕方血圧を測りに来た看護師に話してみた。

しばらくすると当直の医師が来て、氷などを使って感覚の確認をした。

一応冷たいのはどの部分でもわかった。

次にCTを撮ることになった。

移動用のベッドが運ばれてきて、それに移って運ばれていく。

もし、再発しているのなら今までより酷くなっていないか。

声も出しづらくなっているので、再発のことを心配しながらCT検査が始まった。


次回に続く。

関連記事